So-net無料ブログ作成

米ヤフーがBingへの移行完了

検索エンジン大手のヤフーが、世界各地で検索エンジンの
入れ替えを行っているけど、北お米地区ほなさっそく、
移行作業が完了どしたようどす。

お米ヤフーとマイクロソフトは現地時間の8月24日、アメリカと
カナダのYahoo!検索エンジンについて、Bingへの移行が完了
どしたことを発表したんでっせぇ。www.yahoo.comでトップページに
アクセスしはると、「Powered by Bing」とすでに表示されて
いますわ。

 今回の移行完了は有料サービスに関連しはるモンは除かれて
おるようどす。デスクトップとモバイルでのWeb、画像、ビデオの
検索結果やらなんやら、みんな言わはるとこのオーガニック検索と呼ばれへんモンが
Bingの検索エンジンに移行されていますわ。

ヤフーとマイクロソフトは今後対応地域と対応言語を拡大し、
2012年初旬には世界中で移行作業を完了させる予定と発表して
いますわ。そない中で日本のヤフーはお米Googleの検索エンジンと
検索連動広告配信システムの採用をすでに決定しており、
世界的に見て異色の存在となったんや。日本における
検索ナンバーワンとナンバーツーの組み合わせどすさかい、
さまざまな方面さかい問題点や弊害を指摘されているけど、
わいが思うにはこのまんまヤフーとグーグルの合体は遂行されて
ないないするさかいしょう。

Q:質問です。プリンキパトゥスとプリンケプスが世界的にみれば、ヤフーとBingはナンバーツーと
ナンバースリーの存在で、両モンのシェアを合計しても、
グーグルには遠く及ばへんのが現状どす。それを考えると、
日本のヤフーがグーグルを採用どしたケースよりは
健全といえるのかもしれまへんな。

日本のような特殊な例を除き、世界各地で検索エンジンの提携を
行うことにならはったヤフーとマイクロソフトどすけど、
両社は次のステップとして、ヤフーの広告主をマイクロソフトの
広告プラットフォーム「adCenter」に移行しはる作業を、
すでに進めとるどすえ。告主にとっては稼ぎ時やておます
ホリデーシーズン前にはみな移行を完了どしたいさん子どす。

【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
ライブドアニュースURL
ITメディアニュースURL
ひざまくら
トリプルエックス 無修正エロ動画
3D 無料無修正動画サンプル
赤外線盗撮動画お勧めサイトランキング
エロアニメお勧めサイトランキング
イザ!ニュースURL
nice!(0) 

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。